ちはら日記

アイサガに関する初心者向けブログでした

ツクヨミ再販あれこれ

お久しぶりです、ちはらです。
まぁ、ちょっと自分のブログの趣旨からはずれるんですけど少し思う所があったので筆を取らせて頂きました。

☆事件の発端
事の発端はこのツイート。
f:id:tiharatintin:20190315220714p:plain

まぁ、アイサガ正月前からやってる方ならお気付きかもしれませんが、そう。ツクヨミが再販されることになったのです。
ツクヨミってなんぞや、始めたばっかでわからん!!!って方はブラウザバック推奨です。
で、話を戻しますと、パッとこのツイートを見てもただのピックアップ予告なんですけど何が問題かってツクヨミは新年ガチャ限定だと謳ってた(もしくはそう謳っていたように見えた)機体だからです。
↓新年ガチャ当時のゲーム内告知
f:id:tiharatintin:20190315221114j:plain

(;-ω-)ウーン…なんとも言えないですね。この文面を見て、新年ガチャ限定機体だと思うのも不思議ではないです。なのでTwitterとかワルチャで怒ってるアニキの気持ちもよく分かります。
しかし、ここには再販しないとは書いてないんですよね…
確かに新年ガチャでしか出現しない、という文面は気になりますが、
新年ガチャ期間終了後以降獲得出来なくなります
…という点に関しては、
(現状)新年ガチャ期間終了後以降獲得出来なくなる
…とも捉えることが出来ます。
以上の事からダッチーに責任追及するのは難しいのではないかな、というのが自分の考えです。

☆今後の展開
まぁ長々とお話致しましたが今回の件は今後もこのままツクヨミ再販って流れは変わらないと思います。新年ガチャぶん回した課金ニキは残念ですが(汗
で、自分が何を伝えたかったかって言うと、余り騒いでも意味無いですよって事です。
そもそもダッチー自体が以前ディアスト事変起こしたのを知っていて、かつ、その後の対応見たことある方は分かると思いますけどいくら自分達ユーザーが騒いでも無益です。せいぜい、限定版って文字が追加されるぐらいです(それすら怪しい
だから、今回の件はツクヨミ再販を素直に喜びましょって事です。自分もまだ完凸してないですからね、再販は普通に嬉しいです。
で、今回の件が耐えられない!!!許せない!!!って方はもう、アイサガ辞めた方がいいと思います。辛辣な事言ってる様に感じるかもしれませんが。
まぁ、このまま同じ運営がやっていく以上、今回の様なことが今後も確実にあります。断言出来ます。その度に騒いでストレス溜めるのはどうですか?嫌ですよね?騒いでも平気って方もいるかもしれませんけど、その周りにいる方はどう思いますかね?めんどくさい、うざいって思う方もいると思います。

☆結論
今回のツクヨミ再販も相変わらずのダッチームーブだった
騒いでも喚いても殆ど効果無し、むしろ周りに迷惑
今後も同様の件が発生するのはほぼ確実、それを許容できない方は引退を検討されては?
…ということです。
じゃけん、今回の件は割り切ってツクヨミ再販を喜びましょうね!!!
以上で終わりにさせて頂こうかなと思います。
それでは、| ・∇・)ノシ♪