ちはら日記

アイサガに関する初心者向けブログでした

2019-01-01から1年間の記事一覧

リサーチポイントあれこれ

お久しぶりです、ちはらです。 最近、新しい仕事とか慣れない生活環境に潰れかけ全く記事かけてませんでした。( 'ω')スイヤセンッ!!!! えー、決してラングリッサーモバイルに夢中になっててアイサガ1週間前ログインになったりして軍団員に怒られたりしてた訳ではな…

イベント完走した感想(イベント自体が終わったとは言っていない)

皆様お久しぶりです。元気にゼオライマーイベント回ってますか?自分はサボってたんで急いでぶん回してきましたw お薬とかガッツリ使ったので皆は…サボりを…辞めようね! まぁ茶番はここまでにして、本題に入りましょうか。 ゼオライマーイベント、良い感じ…

アイサガ語録あれこれ

お久しぶり(半年以上疾走ビショップ)です。ちはらです。生きてます。一応。 更新遅れてすいません!許して下さい!なんでもはしませんけど! コホン、えー、今回はアイサガでよく使われる用語、語録について解説していきたいかなと思います。 自分がアイサガ始…

ツクヨミ再販あれこれ

お久しぶりです、ちはらです。 まぁ、ちょっと自分のブログの趣旨からはずれるんですけど少し思う所があったので筆を取らせて頂きました。 ☆事件の発端 事の発端はこのツイート。 まぁ、アイサガ正月前からやってる方ならお気付きかもしれませんが、そう。ツ…

ガチャあれこれ

皆様、おはこんばんにちは。ちはらです。大分暖かくなってきたとは言え、まだまだ寒いですね。風邪を引かないようにしてくださいね。ちなみに自分は風邪気味です。←聞いてない さて、今日はアイサガにおけるガチャシステムについてお話していこうと思います…

パーツとペットあれこれ

皆様、おはこんばんにちは。ちはらです。寒い日が続きますね…皆様も体調には留意して下さいね^^* さて、今回はパーツとペット周りについてお話して行こうと思います。ざっくりパーツとペットの解説した後、オススメパーツやペットも紹介しますので、参考にし…

ブログ開設にあたって

どうも皆さん、ほとんどの方は初めましてそうじゃない一部の方はこんにちは、ちはらです。 この度は機動戦隊アイアンサーガ(以後アイサガ)の初心者向けブログを開設する運びとなりました。 今後、少しづつ更新していければなと思っております。 まぁ堅苦しい…

アイサガの基礎知識と育成について

皆様おはこんばんにちは、ちはらです。 本日は、アイサガの基本的な進め方及び育成について、 ①基本的なバトルの流れ・ゲームフロー ②基本的な育成の流れ(機体、パイロットの凸、パイロットのスキルと好感度について) ③序盤のオススメ機体、パイロット…の流…