ちはら日記

アイサガに関する初心者向けブログでした

イベント完走した感想(イベント自体が終わったとは言っていない)

皆様お久しぶりです。元気にゼオライマーイベント回ってますか?自分はサボってたんで急いでぶん回してきましたw
f:id:tiharatintin:20190906200506p:plain

お薬とかガッツリ使ったので皆は…サボりを…辞めようね!

まぁ茶番はここまでにして、本題に入りましょうか。
ゼオライマーイベント、良い感じですね!チャレンジ以外は固定編成で初心者にもやりやすい感じで自分が始めた時のイベントと比べたらry(長くなるのでカット)。
ゲフンゲフン、まぁそれで素材、復元ポイントを集まるのは時間とスタミナかければ高難易度やらなくても済みますがやはり苦労してるのは超合金だと思われますので、今回は超合金の工面の方法とか機体データとか解説して行きたいと思います。

☆機体データ
とりあえず今の所出てる奴らのデータ貼っときますね。
f:id:tiharatintin:20190906195433p:plain

f:id:tiharatintin:20190906195502p:plain

f:id:tiharatintin:20190906195553p:plain

…となっております。いやー、どいつもこいつも色々ツッコミどころ満載ですねw
ゼオライマーシリーズの機体は全体的にデカい(機体画面上での正確なサイズは不明)&重さ不明な辺り、原作をしっかり再現してあるんですね〜。

オムザックに関してはプレイアブル機体の中では全機体中最大!原作サイズは70mらしいです。(試す画面の機体と比べてみてもこのサイズ感です💧)
f:id:tiharatintin:20190906195925p:plain

その以外のゼオライマー(原作サイズ50m)、ハウドラゴン(原作サイズ不明)も従来の機体よりもかなり大きめに設定されているのが分かりますね
f:id:tiharatintin:20190906200249p:plain
f:id:tiharatintin:20190906200346p:plain

まだ噂程度ですが、今回のデカい機体を再現できるように色々と調整した結果、今後アイサガの作中に登場するBOSSキャラもプレイアブル化されるとかされないとか。
何にせよまだ発表されてないゼオライマーコラボ機体もあるみたいですから今後が楽しみですね〜いや〜後何が来るんですかね〜(棒)

☆超合金足んねぇyo!
大陸版の情報知っていて集めていた、或いはかなり長くやっていて超合金余り気味(課金ガチ勢は例外)方たちでない限りは足りない〜って方が大体だと思うので、ちょっと超合金集め方を少しやろうかなと。

・ルーレット
ルーレットおかわりタイム来ましたね〜。超合金の弾になるS以上くるようにお祈りしましょう。
f:id:tiharatintin:20190906203118p:plain

・友情ガチャ
乱闘ぶん回し&フレンド増やして機体ガチャ回しましょう。超合金の弾になるS以上くるようにry
f:id:tiharatintin:20190906203101p:plain

・模擬作戦
イベント回してスタミナに余裕ある方達は模擬作戦も回しましょう。SSS機体が貰えるのでぶっ壊したら超合金3000も貰えちゃいますからね!
f:id:tiharatintin:20190906203531p:plain

・競技ショップ
アリーナ報酬のポイントで交換できるA機体スフィア、S機体スフィアで超合金ガチャして稼ぎましょう。A機体スフィアも稀にS以上出ますのでお祈りしながら開封しましょう!

・最終手段
あくまでもホントの最終手段ですがコイン商人から機体をコインで購入してそれを砕けば一応、超合金が入手できます。ただ、効率は全く良くないので最終手段と思ってください。(ゼオライマーイベント機体に余っ程思い入れがない限りは取れなくてもこの手段は選ばない方がいいです)
f:id:tiharatintin:20190906204355p:plain


…と、ダイヤ消費するガチャ以外での固まった超合金の入手方法でした。
それ以外でも周回等でじわじわ集まってくるので頑張って集めましょう。

以上ちはらでした。ゼオライマー原作関連に関してネオ・グランゾン兄貴に助けて頂きました。本当にありがとうごさいます。
イベントはまだまだ続きますので頑張ってくださいね!
では( ・∇・)ノシ♪